カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

今日の言葉(ついてるカード)

<まだまだ頭がよくなるよ だってそんなに使ってないもん>

人間の頭は「世界で最高に頭のいい人」でも10%も使ってないんだそうです。

使えば使うほど、頭は良くなります。

人をあまり使うとお給料を払わなければなりませんが、頭はいくら使ってもタダです。

それと、頭をうんと使うと、利口そうな顔に見えてきます。

そうするとなかなか知的な顔に見えて、モテるようになります。

とりあえず、私のツイてる本でも読んでみてください。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/08/20(木) 00:10:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その27

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<いやな奴が身近にいるなら、あなたはとてもラッキーね>

いやな奴って考えようによっては、かけがえのない存在よ。だって「あんなふうにはなりたくないな、なったらおしまいだな」っていうお手本を示してくれるんだもん。私はそういう人を”菩薩行をしてくれている尊い人”だと思ってるわ。醜いもの、低俗なものを身をもって教えるなんて、私なら絶対嫌だもん!だからあなたも感謝して、とくと拝見するのよ。そしてその真逆をいけば、素敵な人になれるわ。

間違ってもそんな人に意見しちゃだめよ。そういう人って同じ言語を話しているようでも、まったく違う言葉を話している人種だから、何をいっても通じやしないわ。だから真意をとってもらえず「因縁をつけられた」なんて逆恨みされること間違いなし。あとはもう全身全霊を傾けて嫌がらせをしてくるから、ちょっとぐらい被害にあっても、通り魔にあったぐらいに思っておいた方が身のためよ。

いやな奴ってどこの世界にもたっくさんいるわ。避けて通りたくなるけど、KYだから寄ってくるのよね~。できれば「逃げろ~」だけど、逃げ遅れたらやっぱり反面教師として観察ね。どうするとこんなに人に嫌われることができるんだろうって研究よ。でもそうしているうちに、ちょっとぐらいはいい所も見つかるかもしれないわよ。

つづく


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/20(木) 00:05:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

あなたも金持になれる その7

新装版「あなたも金持になれる」 ジョセフ・マーフィー 著 和田次郎 訳 産業能率大学出版部より

IMG_20150813_0001.jpg

<第7章 富める者はますます富む>

要約

1.富める者はますます富み、いっそうの幸福を引きつけるようになります。それは彼らが神の無限の富で心を満たしているからです。喜びをもって富を期待し、それを受け入れる準備ができたとき、お金はあらゆる角度からあなたへと流れてきます。

2.競争の観念はあなたの供給に限界をきたします。製作者となり協賛者となりなさい。誰からも、何をも奪うことなくして欲するすべての富を手に入れることができることを知りなさい。空気がなくなってしまうことはないように、宇宙の無限の富もなくなることがありません。

3.あなたはあなたのビジョンがおもむくところにいたります。あなたが達成したいことを心に描きなさい。そして感情を込めてそれを育みなさい。そうすればその絵は現実となります。

4.富を阻む障害は心の奥深いところにあります。他人を恨むことは富の流れを阻むばかりか、悲惨と窮乏を引きつける原因となります。

5.他人の幸せを豊かな気持ちで祝福しなさい。それは同時にあなたが自分を祝福していることを意味します。

6.あなたのビジネスを社員が誰でも富に向かって登ることができる梯子にしなさい。彼らを豊かにすることによって、あなたもいっそう豊かになります。

7.あなたの潜在意識は銀行です。何かを必要とするとき、たとえあなたにお金がなくとも欲するもののはっきりとした心像を描き、その真実味を感じることはできます。そうしているうちに、全く予期しない方法で、それは現実のものとなるでしょう。

8.同僚が成功し、繁栄するのを見て喜びなさい。すべての人の心に天の富がみなぎるようにと毎日祈りなさい。「人が富を得る時も、その家の栄が増す時も、恐れてはならない」(詩篇四十九篇十六節)。


つづく

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/20(木) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (225)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (434)
日常 (42)
写真 (590)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR