カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

今日の言葉(ついてるカード)

<カンペキ主義はつかれるな 不カンペキ主義は楽しいな 楽しいからいつもニコニコ>

人間は、何ごとも完璧にはできません。

完璧にできるのは、神様だけ。

ただ、私たち人間には、何ごとも不完璧でも、それにめげず楽しく改良していくことができる。

そういう素晴らしい力を、神様からさずかっているんです。

うまくいかないからって、ガッカリしちゃダメですよ。

改良して、少しだけ良くなればいいんです。

それだけです。



(斎藤一人さんのホームページより)


テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/08/19(水) 12:00:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

You Tubeに投稿しました

実は私は落語を聞くのも好きで、たまに横浜にぎわい座に行ったりします。(1回だけ浅草演芸ホールに行ったことがあります)

寄席というのは落語だけでなく、漫才とかマジックとか、訳のわからない(すみません)踊りなども見れて面白いです。

人間国宝の柳家小三治の動画(音声だけですが)をYou Tubeに投稿しました。

ちょっと長いかもしれませんが、よろしければご視聴ください。









テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

  1. 2015/08/19(水) 01:28:05|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

夕暮れの街

DSCN3939-2.jpg

DSCN3940-2.jpg

DSCN3936厚木-2

DSCN3938-2.jpg

Nikon COOLPIX P330

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/19(水) 00:03:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その26

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<役に立たない自分磨きより、トイレ磨きよ!>

自分磨きなんていって、いろいろ習い事をしている人多いわよね。でも本当に自分を磨きたいと思ったら、人がやりたがらないことをやれる人間にならなくちゃいけないわ。何をするかって、トイレを磨くのよ!自分の家のトイレを磨くだけじゃダメよ。会社や出かけた先で使わせていただいたトイレも、入った時よりきれいにして出てくるぐらいの心がけが必要ね。

ってこんなことならマナーの先生だっていえるわね。私がトイレを磨きなさいっていうのには、ちゃんと理由があるのよ。それはトイレを掃除すると福徳が授かれるの。お金なんていうちっぽけなご利益じゃなくてね。

その昔、神様がこの世に降り立って「家を守るぞ」ってお入りになった時に、まず天照大神が「私は太陽神だからいちばん高い所よ」って高い所にお座りになったの。水神さんは水のあるところ。火神さんは火のある所、大黒さんや布袋さんは床の間って次々にお座りになったの。でも金銀財宝をたっくさん持ってる烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は荷物が重すぎてビリになっちゃって、着いた時には座る所がなかったわけ。それで家中探してやっとトイレに落ち着いたの。

だからトイレをきれいにしてると、烏枢沙摩さんがお喜びになるから福徳をいただけるのよ。掃除するだけでなく、お花を飾ったりお線香を立てたりして烏枢沙摩さんをどんどん喜ばせて!

つづく


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/19(水) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

あなたも金持になれる その6

新装版「あなたも金持になれる」 ジョセフ・マーフィー 著 和田次郎 訳 産業能率大学出版部より

IMG_20150813_0001.jpg


<第6章 一割献納(タイス)の不思議な力>

要約

1.一割献納とは、収入のある割合を真に神と神聖な目的のために捧げることです。一割献納はまた、あなたの内にある宝庫、すなわち潜在意識に与えるあなたの信念、確信、自己評価を意味します。その宝庫こそあなたの財政的な供給の根源です。

2.人間関係の問題に処するとき、神の意思がその人の心の中心に宿り、協調的で神的な解決が双方にもたらされることを身をもって感じ取りなさい。これが協調的な人間関係を結ぶための一割献納です。

3.スピーチや会議に先立って十分の一の時間を祈りと黙想することに捧げなさい。神はあなたに霊感を与えます。すると不思議なことがあなたの生活に起こるでしょう。

4.誰かに対するあなたの信頼を、その人に移し込むのも一割献納のひとつです。あなたがその人を信じ信頼していることをあらゆる方法で知らせなさい。それに応じてその人は返答するでしょう。

5.美のためにも一割献納ができます。それは神の表しがたい美が、あなたを通して現れ出ようとしていることを知り、そしてあなたの作品が見る人を感激させ、人々の心を高めようとしていることを感じとることです。

6.愛についても一割献納することができます。神の愛があなたの魂に満ちあふれていることを知り、人々に愛と善意を放射するのです。やがてあなたの生活にかずかずの奇跡が起こります。

7.愛と善意を人に与えれば与えるほど、あなたはそれらを受けることになります。しかも返ってくるときには非常に大きくなっているものです。このことはまた、お金についても同じです。

8.惜しみなく喜んで豊かな気持ちで与えなさい。そうすればおびただしい富が必然的にあなたのものとなるでしょう。

9.献金するときは、寛大な気持ちですること。そして次のように唱えなさい。「このお金を惜しみなく譲る。神はこれを大きく殖やす」。

10.あなたが心から分け与えたいと思う額を定期的に捧げなさい。そうすればやがてあなたは、収入がどんどん増えていくのに気づくでしょう。

11.財政的供給を得るための一割献納。「神はいつも変わらぬ供給源である。それは私のすべての必要物をすぐ補い、その富の流れはやむことがなく、滞ることがなく、終わることがない」。

12.献金するときは喪失感、欠乏感があってはなりません。人々の幸福を祈りながら、豊かな気持ちと喜びをもって分け与えなさい。

13.ちょうど農夫が収穫を取り入れるのと同じように、あなたのために働く一割献納という自然の法則に期待しなさい。

14.あなたが他人に分け与えることができるものの中で最も素晴らしいものは、繁栄をもたらす思考方法の知識です。その知識を得た人は、生涯不幸せを嘆くことがないでしょう。


つづく

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/19(水) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (239)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (620)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (21)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR