カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

平塚八幡宮

平塚八幡宮にて

DSCN3909平塚八幡宮-2

DSCN3912-2.jpg

DSCN3920-2.jpg

DSCN3919-2.jpg

Nikon COOLPIX P330

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/17(月) 00:03:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その24

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

41z0yH1S+dL__SY344_BO1,204,203,200_

<これから結婚する人は、離婚準備から始めなさい>

これから結婚する女性がいたら、私はいつも「いつでも返品できるようにしておきなさい」ってアドバイスしてるの。結婚生活って本当に大変だって思うわ。他人と他人が暮らすんだから当然よね。でも、まだ恋してる状態だから結婚するときに、もしかしたら破綻するかもなんて思いもせず、何の準備もしないで飛びこんじゃう。するとその後が地獄よ。もう生理的に無理ってぐらいに嫌いになっても、経済力がないから別れられないなんていう女性、もう腐るほど見てきたわ。

結婚してもできれば経済力を持つために、仕事は続けておきたいわ。もし辞めるとしてもお金のことはちゃんとしておくことね。旦那さんがお金を管理するようになっても、どこにいくら入っているのかは絶対に教えてもらわないとダメ。キャッシュカードを作っておくのはもちろん、できれば夫名義のクレジットカードの家族カードも作ってもらうといいわね。だって夫の稼ぎの半分は妻にも権利があるんですもの。それでもういよいよガマンができない、でも相手は譲歩してくれないってなったら、朝旦那さんを笑顔で見送って、どろんよ。で、代理人たてて離婚ね。

そういう話をすると、みんな決まって「大丈夫ですよ~!」っていうのよ。でも数年後泣きながら相談に来るの。取り越し苦労ですめばそれでいいんだから、転ばぬ先の杖よ!

つづく


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/17(月) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

あなたも金持になれる その4

新装版「あなたも金持になれる」 ジョセフ・マーフィー 著 和田次郎 訳 産業能率大学出版部より

IMG_20150813_0001.jpg

<第4章 潜在意識と協力しよう>

要約

1.神と協力しようとするとき、あなたの富は大きくなります。

2.あなたはあり余る財産を持っています。あなたの潜在意識の中に存在する途方もない力と知恵を見いだしなさい。そうすればあなたの知性は照らされて、あらゆる方途で栄えるでしょう。あなたは人類に偉大な恩恵をもたらすことができるのです。

3.心の法則に関するあなたの理解と信頼の程度によって、あなたの健康と富と成功が決まります。

4.天才があなたの中にいます。潜在意識の知性と一致し、調和しようとするとき、あなたの中の天才が現れてきます。あなたの潜在意識の中の無限の英知は、あなたのすべての財政的問題を解決する正しい解答をあなたにもたらします。

5.無限の英知はあらゆる問題に優ります。環境や条件があなたを創造するのではありません。創造力は外的な失敗や拘束の暗示の中にあるのではなく、それはあなたの思想と感情の中にあります。

6.生命の法則とは、始めも終わりも同一であることです。あなたの新しい計画を興味と情熱と自信と信念とをもって始めなさい。そうすればあなたの努力の結果は、それを始めたときの雰囲気や調子と同じものになるでしょう。あなたに内在する神的能力を信じて実行に移りなさい。そうすれば財政に関することも含めて、あなたが手がけることすべてについて、すばらしい結果を獲得することでしょう。


つづく

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/17(月) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (225)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (434)
日常 (42)
写真 (590)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR