カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

東海道本線 平塚駅

DSCN3930-2.jpg


DSCN3923平塚駅-2

Nikon COOLPIX P330

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/15(土) 00:03:25|
  2. 写真
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その22

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<失敗をなかったことにする、そんなすべは仏様でもありません>

仕事で失敗してしまったらどうすればいいか。ズバリ、迅速に上司に報告をして謝るほかないわ。当たり前のことだけど、それができずに悩んでいる人が多いのよ。

誰だっていい大人になって怒られたくないわよね。だけど失敗してしまったのは事実なんだから、怒られるしかないのよ。それをどうにか小手先で対処しようとすると、その間にどんどん事態は進んでもっと悪い状況を作ってしまうのよ。

自分にだって言い分があるかもしれない。「こんなたくさん働いているんだから、集中力もなくなってミスをするのは当たり前だ!」とかね。でも、それならそれで早く言わなかった自分のミスよね。それにどんなにたくさん仕事を抱えようと、ミスが許されないのが仕事なのよ。だってそれが許されるなら、恐ろしくて手術なんて受けられないわよ。お医者さんなんて忙しいの最たるものなんだから。だからなぜそうなってしまったのか、その経過を報告はしても言い訳をするのは潔くないわね。

もともと人生というのは修行。失敗をして乗り越えるたびに人間の価値は上がるのよ。だから失敗だってあなたの大切な経験値。反省するだけして、自分の血肉としたら、それを補うために一生懸命また働けばいいのよ。それでもどうしてもつらいという時は、観音様に聞いてもらえばいいじゃない!

つづく


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/15(土) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

あなたも金持になれる その2

新装版「あなたも金持になれる」 ジョセフ・マーフィー 著 和田次郎 訳 産業能率大学出版部より

IMG_20150813_0001.jpg

<第2章 富はあなたの傍らに>

要約

1.富はあなたの周りいたるところにあります。それは神が遍在する中であなたが生活し活動していて、同時にその神があなたの中にも存在しているからです。だから、無限の富はあなたの中に、そしてあなたの周りに、どこにでも豊かに存在しています。

2.あなたの創造力は際限がなく、またそれは尽きてしまうこともありません。あなたの真実の富は、豊富の観念にあなた自身を没してしまうことからはじまります。

3.無限の宝庫である神との一体感をいつも心に留め置きなさい。そうすれば富は自動的にあなたの生活の中に流れ込んできます。

4.あなたが欠乏、限界、拘束などを感じ、その考えにとらわれるならば、あなたはいっそうの欠乏とさまざまな限界を創り出します。あなたが注意をふり向けるものはすべてあなたの心の中で拡大されます。

5.神はあなたが必要とするものを即座に満たす永遠の源です。これを理解するとき、不思議なことがあなたの生活に起こります。

6.請求書を支払い、負債を全くなくしてしまう魔法のような公式。それは請求書を受け取ったときにそれと同額の収入があったと思い感謝することです。そうしているうちにその想像の収入は、しだいに潜在意識に植えつけられていきます。

7.考えるということは非物質的なことですが、それによって見えざる宝庫から手に触れることのできる富を創り出すことができるのです。富を思えば豊かになります。また、貧乏を思えば貧乏になります。

8.心の中を豊かな考え、心像、気持ちで満たすことが、富にいたる第一歩です。そしてその豊かな考えは、それ自体欲している物の実体であり、まだ見えざるものがやがて実現する確証なのです。

9.他人の富と繁栄を非難することはあなた自身を傷つけることと同じです。あなたの心は創造的媒体ですから、あなたが他人に対して望むことと同じことを、あなたはあなた自身に対して望んでいるのです。

10.あなた自身が、けっして尽き果てることのない永遠の富の供給源と同一であることを知り、そしてより立派な、より幅広い、よりすばらしい方法で人々のために奉仕したいと心から願うとき、あなたは財政的に保障されます。神はあなたが必要とするものをすべて供給し、なおかつ余剰をもたらすでしょう。


つづく

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/15(土) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (239)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (620)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (21)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR