カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その2

水無昭善 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<鏡を見てため息をつくようなら、じつは幸せの1歩手前よ>

電車の中で化粧を直しながら、うっとり鏡を見てる女って本当に醜いわよね。化粧は読んで字のごとく”化ける”行為。それを人に見せるなんておぞましいわよ。

そもそも鏡っていうのは自分のアラを探すためのものなの。ありのままの醜さを映してもらい、その醜さを直すためのものが化粧。

それなのに鏡で自分のいい所ばかりを見つめている人って多いのよ。いい所っていったってたいしたことないのよ、見る目が曇ってるんだから。自分が美しいと信じこんでいれば、化粧だって上手にできっこないわよね。いきすぎるとありのままの自分で充分美しいって化粧さえしなくなるのよ。

化粧っ気のない地味な女って、自信がなさすぎて何をしたらいいのかわからない場合もあるけど、自信がありすぎて何もしなくても大丈夫って思ってることもあるのよ。そんな女こそ自分はジャガイモに目鼻をつけたような顔して、他人の男の顔がダメだのエリートじゃないだの、ダメだししたりするのよ。そんな心構えでは、彼ができたって理想とは真逆の男がつくわね。

逆に鏡を見て、”なんでこんなに鼻が低いんだろう””目が小さくていやだわ”って落ちこむのは、慎ましやかな証拠。化粧で少しでもきれいになろうと努力したり、謙虚になれるから、じつは魅力的なの。素敵な男性が現れる日も近いわ。鏡を見たら心もきれいにおしゃれする。その気持ちを忘れないでね!

つづく


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/07/05(日) 01:32:19|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<困ったことがおきたら 面白いことがおきたといってみな 奇跡が起きるから>

人間を「成功に導く階段」があります。

それは「困ったこと」です。

「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、「おもしろいことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。

「おもしろい!」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ!


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/07/05(日) 00:01:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (560)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (56)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR