カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

泉橋酒造 辛口純米酒 いろどり

先日、神奈川県の海老名市にある、泉橋酒造の辛口純米酒「いろどり」というお酒を買ってきました。

DSCN3384-2.jpg

この泉橋酒造は、醸造用アルコールや添加物を使用しない「純米酒」しか製造していないそうです。http://izumibashi.com/

味はすっきりしていて、「淡麗辛口」でした。

もうちょっと芳醇な方が、私は好みです。でもおいしかったです。


今後も、神奈川県の地酒を中心に記事を書いていこうと思っています。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/31(日) 00:56:20|
  2. お酒
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<今は考えることより行動です 自信を持ってね>

「行動しないで考える」ことをしていると、ノイローゼになる恐れがあります。

「行動しながら考えている」と、大成功者になれますよ。

考えすぎずに行動していれば大成功者になれるっていう、簡単なことですよ。


(斎藤一人さんのホームページより)


それにしても、昨日(30日)の午後8時半前の地震にはびっくりしました。

うちのほうでは震度4でした。

揺れている間中、「アメノミナカヌシさま、お助けくださいましてありがとうございます」と呪文のように唱えていました(笑)。

すっかり洗脳されていますね(笑)。でも助かりました。ありがとうございました。



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/31(日) 00:50:32|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

今日の写真

以前、プラモデルカメラというものを買いました。

自分で組み立てて、35ミリフィルムを入れて撮影します。

レンズは透明な1枚のプラスチックで、絞りはなし(開放F9.5)、シャッタースピードは1/125秒単速でした。たしか1,000円くらいだったと思います。


↓まさに「プラモデル」のようです
プラモデルカメラ1

↓完成するとこうなります
プラモデルカメラ2

376-16-2.jpg

378-17-2.jpg

378-24-2.jpg

379-19A-2.jpg

379-22A-2.jpg

382-10-2.jpg

382-18-2.jpg

382-31-2.jpg

382-36-2.jpg

画面周辺の流れや、にじんだ感じなど、独特の写りがおもしろかったです。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2015/05/30(土) 00:40:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の言葉(ついてるカード)

<いいことが山ほどくる>

いいことを願う。

「少しでも幸せになりたい」なんて、イセイの悪いことを言ってはいけません。

どうせ言うなら、「いいことが山ほど来る!!」

「だって、ツイてる、ツイてるって山ほど言っているから!いいことが山ほど来る!」

山ほど来たら、みんなに幸せを分けてあげよう。

だって、幸せが山ほどあるんだから!!


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/30(土) 00:36:29|
  2. ついてるカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の写真

やっとうちのほうでも、田んぼに水が入り始めました。

DSCN3403-2.jpg
Nikon COOLPIX P330

田植えはもうちょっと先のようです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/29(金) 00:56:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<人生は弱気になったら負けですよ 勇気を出して 知恵出して>

人間って、放っておくと、だんだんと気持ちが弱気になってくるんです。

そうしたら、遠慮なく勇気を出してください!

そうしたら、続いて知恵が出てきます。

勇気を出す前に、知恵を出してもダメですよ。

勇気のない知恵は、結局実行できませんから。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/29(金) 00:36:17|
  2. ついてるカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の写真

今まで撮ってきた写真の中から、空の写真を3枚選んでみました。


DSCN3300-2.jpg

DSCN3364-2.jpg

DSCN3378-2.jpg

すべて Nikon COOLPIX P330

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/28(木) 00:50:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オセアン ケンゾウくん

先日、とある建設現場を通りかかったら、現場の塀に、マスコットキャラクターのような絵が貼ってありました。

かわいかったので、カメラで撮っておきました。

家に帰ってネットで調べてみると、神奈川県の横浜市にある大洋建設のマスコットキャラクターで、「オセアン ケンゾウくん」という名前だそうです。

ビーバーで、好物はシウマイ弁当だそうです。

ヘルメットについているアンテナみたいなものが、なんだか昭和時代のキャラクターっぽいなあと思いました。


DSCN3372海老名中央図書館-2

DSCN3373大洋建設-2

DSCN3374-2.jpg

「大洋」といえば「横浜大洋ホエールズ」、「横浜大洋ホエールズ」といえば「横浜DeNAベイスターズ」(強引!)

横浜大洋ホエールズ時代からのファンなので、現在セ・リーグ首位ですので、今シーズンはとても楽しみです。

何年かぶりで横浜スタジアムに観戦に行こうかなと思わせてくれます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/28(木) 00:45:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<何があっても大丈夫 天があなたを守っているから>


何かあるとすぐ「もうダメだ」と思ってしまう人がいます。

でも、そう言いながら、もう何百ぺんもその人は「もうダメだ」を乗り越えてきたんです。

それは、いつも天が守ってくれているからですよ。

だから、今度のことも大丈夫!!次も大丈夫!!

その次も大丈夫!!

死ぬまで大丈夫だから、安心してくださいね。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/28(木) 00:39:42|
  2. ついてるカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)


<来る者拒まず 去る者追わず バイバイ>


人生とは「出会い」と「別れ」の連続です。

「来るもの」は来る。

「いなくなるもの」はいなくなる。

「いなくなる人」にきれいにバイバイって言うと、次に「もっといい人」が現れる。

それが「バイバイの法則」といって、まだ私しか知らない法則ですよ。

あなたにだけ、内緒で教えますね。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/05/27(水) 00:54:56|
  2. ついてるカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (225)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (435)
日常 (42)
写真 (591)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR