カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

今日の言葉(ついてるカード)

c47.gif


がんばって働くと、神様がごほうびをくれます。

それは、おいしいごはん。

それと好きな人には、おいしいビール。

ともかくがんばって働いたあとのごはんは、どんな高級料理よりもおいしい。

神様って、イキなことするよね。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/10/05(月) 00:01:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

c36.gif


上から一方的に命令するよりも、よーく教える。

そのほうが、手間はかかるけれど、結果はうまくいきます。

みんなを競争させると、結果がうまくいくような気がしますが、違います。みんなの仲が悪くなって、結局はうまくいかない。

競争するより協力する。

そのほうが、のんびりしているようだけれど、結局はうまくいく。

やっぱり、人間はみんな仲間だからね。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/30(水) 00:03:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<足もとを見て歩くと道のすみに咲く花に気づけるし、人にやさしくできる>

遠くを見すぎたり。

自分を人と比較したり。

そんなことをしては落ちこんだり、つまずいたり。

それよりも、自分の足元を見て、少しでも前に進んでいくことです。

そうすれば、確実に幸せになれるし、足元に咲いている花にも気づくんだ。

「自分の足元に咲いている花は、本当に自分に必要な花」なんだって、当たり前のことに気がつくんです。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/09/25(金) 00:05:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

<笑顔で仕事をしていると、どこに勉強に行くより頭が良くなる>

不満な顔で仕事をしていると、何も得られません。

それどころか、「イヤなこと」ばかり次々と起こるものです。

笑顔で仕事をしていると、「自分のためになること」が次から次へとやってきます。

そのうえ、仕事以外のことでも、良いことが次から次へと起きるんです。

笑顔というのは、幸せの国に行くためのパスポートなんです!


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/09/20(日) 12:00:00|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0

今日の言葉(ついてるカード)

久しぶりに新しい「今日の言葉(ついてるカード)」を仕入れましたので、ご紹介します。

<今起きている事は、私を成功に導くチャンスです>

人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。

あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。

だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。


(斎藤一人さんのホームページより)

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/09/17(木) 00:44:43|
  2. ついてるカード
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (207)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (555)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (61)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (55)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR